あなたも時計が好きになる! 時計大好き!

私は、時計が大好きです。
あなたにも好きになってほしくて、
時計の魅力について、
いろいろ書いていこうと思います。

知ってると自慢できるかもしれない知識、
あるいは、憧れてしまう時計のこと、
なんとなく魅かれる時計について、
などなど。


ときには、
お勧めのブランドのことや、
そのブランドに思うことなど、
いろいろ書いていきますので、
どうぞよろしくお願いしますね。


どちらかと言うと、
高級時計や機械式腕時計の話が
多くなるかもしれないですが、
お洒落なファッション時計の
紹介もしていきますね。


ところで機械式って何ですか?
という、以前の私みたいな人のために、
まずは、時計の種類についてです。


■時計のタイプ

時計のタイプですが、
ざっくりと大きく分けてですが、
機械式腕時計とクォーツ式(電池式)
があります。


手軽に普通に買えるのは、
クォーツ式が多いです。

クォーツ式は、電池式とも言いますように、
電池によって動いています。

ですから、電池が無くなれな
交換が必要になります。

電池交換するものは、クォーツ式ということです。

[今話題の人気ドラマで芸能人が着用中の時計が多数ラインナップ!【bstyle.store】公式オンラインストア ]

 

しかし、太陽電池を使用したソーラー式のように、
電池交換を必要しないでも良いものもあります。

 

 

シチズン REGUNO ソーラー電波

 

さらに、電波をキャッチして、
自動で時間を調整する電波式というのもあります。

 

最近では、スマートウォッチという、
実用性に重きをおいた腕時計もポピュラーに
なってきましたね。

 

ところで、高級時計と呼ばれるものの多くは
機械式であることが多いと思います。

手巻き式と自動巻きがあり、
ゼンマイを巻いて動かすのです。

 

 


こちらもどうぞ。

original blog:
時計に魅かれて、時計に恋して、
https://isis-ptah.com/2020/09/10/quartz/

https://isis-ptah.com/