好みのブランドの移り変わり

メジャーな
腕時計のブランドといえば、
ROLEX(ロレックス)、
OMEGA(オメガ)、

国内ならば、
SEIKO(セイコー)、
CITIZENシチズン)、
CASIO(カシオ)、
などでしょうか。

私が初めてした腕時計は、
SEIKO(セイコー)です。
高校生のときですけどね。

当時流行っていた?
デジタル式です。
ストップウオッチもついてました。
もちろんアラーム機能もありました。

 

   SEIKO ALBA fusion

 

その後、ROLEXとかOMEGAとかいう
ブランドを知ることになりましたが、
購入対象などでは無く、
遠い世界の話でしたね。

でも今では、
たくさんの時計を見てきました。
それこそ、星の数ほどありますよね。

そうやってたくさんの時計を見ていくうちに
いい時計が欲しいと思うようになったのです。

 

高級時計というば、以前は
ROLEXやOMEGAをイメージしてましたね。
サブマリーナとかエクスプローラーとか、
良い時計ですよね。

 

 

   ROLEX サブマリーナ デイト


でも、世の中には、
もっとたくさんの素敵なブランドがあるんです。

私はスイスにも行きましたけど、スイスには、
本当にたくさんのブランドがありましたね。

手頃なものから高級なものまで、
たくさんのブランドが。。。。

スイスに限らず、世界には
たくさんの素敵なブランドがありますけどね。


そして、本当に良いものが、
どんどん欲しくなりました。
本当に良いものというのは、好みかもしれません。
好みは、人それぞれですしね。

 

 RADO  ダイヤマスター

 

私は、今では、
誰でも知ってる有名ブランドよりは、
知る人ぞ知る、みたいな
マニア好きとか、通好みとか、
そういうものに惹かれるようになりました。

だって、そのほうが、時計職人さんの
魂が宿っているような気がします。

それに、時計を付けてみると
ジーンと心が震える感じがするんですもの。

職人さんの手作り感は、
大量生産には無いものです。
そこが好きなのかもしれないです。

人と違うけど、
価値の分かる人だけ分かればいい、
と思ってしまうのです。


次回は、時計の魅力についてです。

 

 


こちらもどうぞ。
original blog:

  時計に魅かれて、時計に恋して、 

 

 

#######################################
カードで時計を買うなら、このカード。 
簡単に申し込めて、年会費永年無料! 

 

年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

#######################################