工芸品としての、お勧め腕時計 - お気に入りを探そう!

私が高級時計に魅かれる理由は、
いろいろあるけれど、一番の理由は、
身に着けられる工芸品だということです。


・腕時計は、持ち歩ける工芸品

機械式の高級時計は、
まさしく工芸品です。

大量生産では成し得ない、
手作りならではの温もりと柔らかさ、
そして癒しも与えてくれます。

MORITZ GROSSMANN  アトゥム・デイト

 

ふつうは工芸品とか芸術品とかは、
持ち歩けないじゃないですか。

でも、時計だったら
毎日身につけていられます。

いつでも、
見ることも、触ることもできます。
なんて素晴らしいんでしょ!


時計大好き!
という時計の愛好家たちの多くは、
やはり機械式腕時計をしています。

 

湯のみだって、
100円均一で買えるものから、
有名作者の数百万円のもあるでしょう。

そんな高額なものは、
毎日持ち歩けませんよね。
絵画でも、壺などの陶器もです。

でも腕時計なら、毎日身につけられます!

   Catorex

 

もちろん眺めるだけでもいいですし、
何気に軽く触れてみたり、
動いている音を聴いてみたり、
そうやって腕時計との会話を楽しむのです。


機械式は、壊れやすかったり、
手間がかかったりするかもしれないけど、
それがまた可愛いじゃありませんか。

手間がかかる分、なおさら
可愛く思えてくるのかもしれないですね。

私も、機械式時計が故障したので、
スイスまで修理に出したことがあります。
一つは、帰ってくるまでに3か月も
かかりましたよ。


その時計は、冬の間は毎日のように
今でも可愛がっています。
(私は、季節によって、
  メインとする時計が違うんです。)

誤解しないでほしいのは、
すべての機械式時計が壊れやすいわけでは
ありませんので。

壊れにくい、丈夫さを売りにした時計も
たくさんあります。

 

 

こちらもどうぞ。
original blog:
  時計に魅かれて、時計に恋して、
  https://isis-ptah.com/

 

 

#######################################
時計を買うときに、強い味方となるカード! 
簡単に申し込めて、年会費永年無料!

年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

#######################################