機械式時計は、激しい運動時には外すこと

・激しいスポーツなら、腕時計は外すそう

機械式時計の中でも、
とくに自動巻きの場合は、衝撃に弱いです。

なので、ハードな動きのスポーツをするなら、
外しておいたほうがいいです。

ふだんの生活なら何の問題もないけど、
腕の動きが激しい運動をすると、
中の部品(ローターっていいます)が
激しく回って、ローターの軸が
壊れてしまうかもしれません。

でも、最初から運動する目的で
創られたブランドや時計も多々あります。


たとえば、
Jaermann & Stubi(ヤーマン&ストゥービ)
というブランドがあります。

このブランドは、ゴルファー時計とも呼ばれ、
ゴルフに特化してるんです。

ヤーマン&ストゥービ タイムトゥプレイ

 

ショックアブソーバーが内蔵されていますし、
ゴルフのスコアカウンターといった、
便利な機能もついているのです。


ゴルフをしない人でも、
ショックアブソーバー付は
ありがたいですよね。

そんな人には、
スコアカウンターの無いモデルもありますよ。


Jaermann & Stubi(ヤーマン&ストゥービ)は、
「HANDA Watch World」で
買うことができます。

店舗に行ったことがありますが、
スタッフも感じ良く、入りやすい店でした。

「HANDA Watch World」:
 https://hww.misuzu.com/purchase


ネットで買うなら、
上記の写真をクリックすれば、
販売サイトが開きますよ。

 

こちらもどうぞ。
original blog:
時計に魅かれて、時計に恋して、
 https://isis-ptah.com/