時計をTPOに合わせる

・TPOに合わせた時計を着ける


以前に行った展示会で、
日本一と言われる時計ジャーナリストの
広田さんとお話する機会があったんです。

私が時計をいろいろ物色してたら、
「どんな時計が好きなの?、
 どんな時計をしてるの?」って
聞いてくれたんです。

LONGINES ヘリテージ 

 

その時、私が着けてた時計をチラッと見て、

「王道中の王道だね。」

「時計は服と同じで、
 TPOで変えたらいいよ。」

「次は、違ったテイストの
 もっと遊び心のあるのが
 いいんじゃない?」と言ってくれました。

そして、プレジウソを進めてくれました。
普通は12時間で一周するところ、
24時間で一周するワールド時計です。

かなり面白い時計だったんだけど、
別のプレジウソを買ってしまいました。 

  

   PREZIUSO  ファイヤーフライ 

 

 というように、
洋服をシーンに合わせて変えるのと同じで、
腕時計だって、普段用、パーティ用、
カジュアル用、ビジネス用というように、
時と場合によって、変えるべきなんですね。

時計だってファッションの一部ですからね。


カジュアルで使うものなら、
時計が個性を発揮しますよね。

ビジネスでの場面では
第一印象が大事だけど、
スーツの袖から見える時計が、
影響を与える、とも言われますよ。


冠婚葬祭やパーティに参加するなら、
それに適した時計というものがあります。

その時の気分で時計を選ぶ、
というのもアリですね。

あなたのセンスで、
ファッションのコ-ディネートの
アクセントに時計を取り入れましょう。

そして、センスの良さを
印象付けてみましょう!

  


こちらもどうぞ。
original blog:
 時計に魅かれて、時計に恋して、 

 

 

######################################
無料で、簡単に申し込めますよ。 

クレジットカード選ぶなら楽天カード!
######################################