動作の持続時間を比べると?

機械式と電池式で判別できるというほどじゃ
ないですけど、機械式と電池式では、
動作の持続時間が大きく違います。


電池式(クォーツ)なら、
電池が切れるまで動き続けますよね。

時計にもよるでしょうが、
だいたい2年間くらいは、
電池交換なしでも、動き続けると思います。

でも電池が切れると動かなくなって、
電池交換しないといけないですね。

 

腕時計 メンズ 防水 メンズ腕時計 ブランド ハイドロマスター 男性用 プロダイバー クロノグラフ 時計 クォーツ 電池式 ビジネス 大人 おしゃれ ブラック ホワイト 黒 白 ネイビー レッド オレンジ プレゼント ギフト 誕生日 贈り物 ギオネ 就職祝い GUIONNET PG-HM44


電池のようにバッテリーのない機械式は、
ゼンマイが解けきってしまえば、
時計の動作は止まってしまいます。

手巻き式であれば、
だいたい2日~4日くらいです。

自動巻き式であれば、
毎日腕に着けてるのなら
止まることは、まず無いでしょう。

でも、時計を動かさないで置いておくと、
手巻き式と同じように、2日~4日くらいで
止まってしまいます。

そのときは、ゼンマイを巻いてください。
また動きだします。

 ティファニー アトラス ジェント クロノグラフ 42mm 自動巻き メンズ 腕時計 Z1000.82.12A21A00A TIFFANY&Co. シルバー×ブラック メタルベルト 新品 時計【あす楽対応】

 


こちらもどうぞ。
original blog:
 時計に魅かれて、時計に恋して、