時計と楽しく付き合いましょう

せっかく時計と付き合うのだから、
楽しまないと損ですよ。

 

 

どう楽しむかと言うと、

・まずは、時計を触って
 感触を味わいましょう。

時計の奏でる音を聴いて
 うっとりしてみましょう。

・その時計だけの機構があれば、
 それを楽しんでみましょう。

TPOに合わせた時計をして、
 お洒落を楽しみましょう。

ベルトを付け替えるだけでも、
 イメージがガラリと変わりますよ。
 ベルトも楽しみましょう。

・複数の時計をしてみる、
 というのもアリ。


複数の腕時計をするというのは、
以前ではちょっと考えられませんでしたねー。

サッカー選手が、両腕に同じ時計をして、
バランスをとってるのは
見たことありましたけど。

時計の展示会場に行くと、
けっこう多くの人が、複数の腕時計をしてます。

私も、時計の展示会に行くときだけは、
左右の腕に一つずつすることもあります。

 


こういった感じで、
いろいろな時計の個性を楽しみながら、
お気に入りの時計を探すというのも、
なかなかオツなものです。


  CITIZEN  クロスシー xC  ハッピーフライト

 

機械式の時計は、
手間もかかることもあるけど、
その分、かえって愛着がが湧くものです。
使い込むほど、可愛く思えてきますからね。

   OMEGA デビル プレステージ

 

愛情をもって大切にしながらも、
次のお気に入りを探して、
少しづつコレクションを増やしていくのも、
とっても楽しいですよ。

 


こちらもどうぞ。
original blog:
 時計に魅かれて、時計に恋して、